千葉県釣りの旅

房総釣り場の紹介

2019.2.2 H氏と片貝で再会

報告がだいぶ遅れましたが、2日の土曜日、片貝へ行ってきました。寒さが続く中、気温が少し高くなるとのことから、片貝の状況をどうしても見たかったので、短い時間内で釣行することにしました。ところが、作田川へ到着すると南西風が結構、吹いていて、かなり寒く感じました。釣り場に向かうと、何とH氏が竿を出していました。久しぶりの再開です。いろいろお互いの近状を話した後、釣り開始。最初にヒットしたのはH氏の方でした。会っていない間、何回かこの釣り場に来ていたとのことで、毎回、そこそこの釣果を上げていたそうで、大分上達しているようでした。この日は、入れ食いとは言えませんが、そこそこアタリがあって楽しめました。ところが7時過ぎになるとぽつぽつ状態になり、7時半にはまったくアタリがなくなり終了。H氏と再会を約束して帰りました。この日の釣果はセイゴ18匹(6匹をH氏に進呈)。 H氏は7匹。この時期に、浮き釣りで7匹は立派。後で、入ってきた人もそこそこ釣っていました。片貝もセイゴシーズンが終わったと思っていましたが、まだまだ行けそうです。

H氏は奥へ移動しました。
手前は流れが無くなってアタリがありません。
私は橋の中央に釣り座をかまえます。
アタリ始めると次々にヒットします。
釣り始めは好調です。
この日は最初は良かったのですが、午後7時を超えるとアタリがなくなりました。
今回の釣果:セイゴ18匹。6匹をH氏に進呈。H氏の釣果は浮き釣りで7匹。

1. 2019/02/11(月) 10:42:24|
  2. 釣り
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

千葉県釣りの旅

Author:千葉県釣りの旅
最近釣りを始めたけれども、全く釣れないという人に、すこしでも参考になればと、ブログを始めました。釣れる釣りを目指して頑張りますのでよろしくお願いします。

佐倉市在住、出身は横浜、釣り歴35年。未だに初心者のような釣りをしています。